【エデュコのお店訪問】木のおもちゃ チッタさん

エデュコのお店訪問・番外編(^-^)

今回は、 オンラインショップと東京都多摩市の自宅ショップにて、木のおもちゃのセレクトショップを展開する
「木のおもちゃ チッタ」さんより、エデュコでご購入頂いたアイテムたちの実用例のご紹介です。

おもちゃコンサルタントマスターの店主さんによりセレクトされた質の高い木のおもちゃは、子どもへの温もりや安全性に満ちた素敵な物ばかり。

おもちゃ販売のみならず、子どもも大人も楽しめる様々な企画やイベント出展、数々のメディアでも紹介されている人気のお店なのです。

わがやにも小さい子どもがおり、また知り合いにも赤ちゃんが生まれると何かおもちゃをあげたいなと思うのですが、こどものおもちゃって安全性や温もりなど、あげる側としてもいろんな事を考えてしまってミョーにこだわってしまう部分があります。
また、デパート等を見ても置いてる物はどこも同じで、なかなかこれといった物が見つからないんですよね。
親バカかもしれませんが、小さな子どもにはなにか特別な物をあげたいと思ってしまいます。。。

こちらのお店ではほんとに素敵な物がたくさん揃っていますよ(^-^)

★★★★★

さて、そんなチッタさんには以前からエデュコではディスプレイ用に棚をお買い上げ頂いていたのですが、今回お見初め頂いたのは、木味の味わい深い古い日本の木の棚でした。

もとは築数十年という古いお宅の倉庫で使われていた物で、エデュコ入荷時はだいぶくすんだ印象でしたが、クリーニング・構造修理等を経て仕上げ直しを施すと、見違えるような美しい木目と経年による飴色の木肌が浮かび上がりました。

写真からその温もりまで感じられるようなステキなおもちゃが色鮮やかに飾られていました。

エデュコのおむつ部長(2歳児)が見たら、狂喜の雄たけびをあげ突進しそうです(*_*)


さらに、以前にご購入いただいた棚のおもちゃをディスプレイした様子も合わせてお送り下さいました。

こちらはアメリカの淡いイエローとホワイトペイントのシェルフでした。
柔らかな色味にレインボーカラーのおもちゃが鮮やかに映えていますね。

こちらは持ち運びも便利な小ぶりな卓上サイズなので、イベント出展などの際にもご好評頂いているとの事でした!

こちらは可愛らしい黄色が目を惹くマス目状の棚でした。
仕切られたそれぞれの空間には、個性豊かなおもちゃたちが可愛らしく収まっています。

どれもこれもステキなおもちゃばかり。。。

おむつ部長が見たら、、、おそらく歓喜の表情で片っ端からペロペロするんじゃないかと、想像しただけでワキ汗が止まりません(*_*)

。。。


ご購入いただいた家具がどのように使われているんだろうというのは、仕上げ直し送り出した私たちにとってもとても気になるところです。

こんな素敵に活躍している姿を見て、なんだか感慨深い気持ちにもなるという物です。。。(^^)

チッタさん、お写真ありがとうございました!

☆★☆★☆

「木のおもちゃ チッタ」
http://www.geocities.jp/chitta_toy/
〒206-0001 東京都多摩市和田746-57

☆★☆★☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました