【エデュコのお店訪問】aterier coinさん

フェイスブックの投稿から反響が多く、ブログでシリーズ化されました【エデュコのお店訪問】
少し前に書いた記事を順次アップしていますので情報がちょこっと遅れていますが、どうぞお付き合い下さいませ(^^)

———————-
【こちら2015年1月時点の情報となります。情報にタイムラグがあるかもしれませんのでご注意下さいませ。】


エデュコのお店訪問・吉祥寺編。

今回は、エデュコにもたびたびご来店頂いており、またいろいろなイベントでもご一緒させて頂いているお店にお邪魔してきました。

吉祥寺の中道通りを中程まで歩くとぽっかりと現れる芝生の広場。

そこの右手に現れる個性的な店構えが、アトリエコワンさんの今年に移転オープンした新店舗です。

自身のブランドである JOIE INFINIE DESIGN の時計を中心として、店舗ではオブジェや古物の販売もしているコワンさん。

洗練されたデザインの中にもどこか懐かしいような温かみを感じさせる、一つ一つ異なった表情を魅せる手作りの時計たちは、使い続ける事でさらなる魅力的な味わいが楽しめそうな、そんな品々です。

身に着けていくうちに段々と、自分だけの物として馴染んでいく感じって、いいですよね。


我々お店をやっている仲間内でも、そのセンスには定評のあるコワンさん。

店内は、自由な発想でインテリアを楽しんでいる雰囲気が伝わるとてもすてきな空間でした。

アイデアが溢れ出すかのような面白いディスプレイに、エデュコスタッフもいろいろと勉強させていただきました


アンティークを扱うものとして、個人的に目が離せなかったのはこの照明↓

こちらはコワンさんオリジナルで制作されたもので、販売などはしていないものだったのですが、、

あまりのかっこよさにおもわず「いくらですか?」と2回聞いてしまいました(。-_-。)

この辺の物作りのセンスにも脱帽ですね。

気さくな店主&スタッフさんもいい感じです!

吉祥寺に行った際は、ぜひ足を延ばしてみて下さいね。

☆☆☆☆☆

JOIE INFINIE DESIGN(ジョイ・アンフィニィ・デザイン)/atelier coin / アトリエ コワン
http://www.joieinfiniedesign.com
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-13-15

コメント

タイトルとURLをコピーしました