【エデュコのお店訪問】vada antiquesさん

フェイスブックの投稿から反響が多く、ブログでシリーズ化されました【エデュコのお店訪問】
少し前に書いた記事を順次アップしていますので情報がちょこっと遅れていますが、どうぞお付き合い下さいませ(^^)

———————-
【こちら2014年12月時点の情報となります。情報にタイムラグがありますのでご注意下さいませ。】


そんなわけでエデュコのお店訪問、今回は吉祥寺編、イベントなどでもご一緒させて頂いているアンティークショップさんが新しくオープンしたお店におじゃまして参りました。


vada antiquesさん、新しくオープンといっても大きなイベントや骨董市などで、もうご存知の方も多いと思います。

ヨドバシカメラ裏の落ち着いた通りにふいと現れる地下への入り口。

そこを下っていくと、店内には選りすぐられたヨーロッパのアンティーク、それにあわせた日本の作家さんのクラフト作品がディスプレイされています。

粒ぞろいのアンティーク小物などなどが、物欲を刺激してまいります。。。(~_~;)

そしてアンティークのある空間に自然と馴染む、オーナーさんが直接出向いて買い付けてきた日本の作家さんのクラフトの品々。

アンティークに合わせて提案されるクラフトの品々は、暮らしの中で使い込まれて味わいを放つ様が感じられるようで、おもわず暮らしに取り入れたくなる品物がいっぱいでした。

吉祥寺の街の喧噪からふと離れた、隠れ家的な場所。好きな人にはたまらない空間だと思います。

品物も頻繁に入荷している様ですので、吉祥寺に行った際はぜひ定期パトロールしたいお店です(^_^)

エデュコスタッフ、この日は友達の出産祝いにとフランスの可愛らしい小さなボウルをお持ち帰りさせて頂きました。

居心地の良さに、また小一時間ほど長居してしまった私たち。。。
仕事の邪魔してごめんなさい(。-_-。)

気さくなオーナーさん、店舗では家具修理の相談も受けられている様なので、ぜひとも相談してみてくださいね。

☆☆☆☆☆

Vada antiques/ヴァダアンティークス
http://www.vadaantiques.com
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-6 B1

コメント

タイトルとURLをコピーしました