【エデュコのお店訪問】refactory antiquesさん

何度かフェイスブックで投稿して、やたらと反響の多かった「エデュコの突撃となりのアンティーク屋さん」

エデュコ重役会議(注1)の結果、好評につき「エデュコのお店訪問」としてブログでシリーズとしてアップし直させて頂く事に決まりました。

そんなわけで2回目の投稿、本日も過去の投稿から再アップしていきますね!
どうぞお付き合い下さいませ(^^)

———————-
【こちら2014年9月の記事となります。情報にタイムラグがあるかもしれませんのでご了承下さいませ。】


本日は買取のご依頼にてはるばる埼玉県は飯能まで。

帰りがけ、代官山t-siteや東京蚤の市などのイベントなどでもご一緒しているリファクトリー・アンティークスさんにお邪魔してきました。

緑の中にふいに現れる雰囲気ある大きな建物は、まるで外国の地方にあるアンティークディーラーを尋ねる様なワクワク感。

川のせせらぎと眩しい緑のなか、ゆったりとした時間の流れる店内には、独自の美意識で集められた品物が静かに次の暮らしを待っている様でした。。。

家具のみならず、インテリアをトータルで提案されているリファクトリーさん。
建具や素材など、面白い物もいろいろ扱っています。

同業者として、よそさまのお店づくりは気になるところ。
都会ではなかなか無し得ないスケール感ある空間作りをされているな~と感心しながらも、気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

都心からは少し距離がありますが、ちょっと遠出して周辺環境も楽しみながらお気に入りの家具を探しに行く休日、というのも良さそうですね。

今度は川遊びでも兼ねて、ビールなど持ってお邪魔したいですね~♪(´ε` )


☆☆☆☆☆

REFACTORY antiques (リファクトリーアンティークス)
http://refactory-antiques.jp
〒357-0063 埼玉県飯能市飯能302-2


—————–
(注1)エデュコ重役会議
店主と店長、そしておむつ部長(1歳児)でポテトチップを食べながら行われる大事な会議。

コメント

タイトルとURLをコピーしました