ステージ製作

さてさて内装もいよいよ大詰め。

店舗入り口そばのステージ製作です。

もともとこの部分はコンクリで他の床より5センチくらい盛り上がっていて、前の入居者さんのときは仕切られたスペース、給湯室かなにかだったんだと思います。

コンクリをハツるのも大変なんで、ここをステージにしちゃおうという事にしました。


まずはベースとなる垂木を設置していきます。
この垂木はすべて奥のカベを解体した時に出たモノ。なるたけゴミを出さないように工事してます。低予算なので(笑)。

写り込んでいるのは手伝いに来てくれたレイシ君。
性格でしょーか?やたらとこだわってカベを塗ってくれました(笑)。

床に貼るのはこのために取り寄せた日本の古い杉の足場板。いい味でてますね~!
これを設置した垂木にパチパチとめていきます。

床張り終了!
こんな感じです。

ここは玉川上水の自然も近く、日差しもさすし、気持ちいいスペースになりそうです。

いまは現場での休憩時間にはここにイスを出して、ぽかぽかして最適なスペースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました