エデュコの店内紹介 2015/11/20

ずいぶんと秋が深まってきましたね。。。

年末のビッグイベント、第8回東京蚤の市も終わりすっかり年末ムードな私たちです。

年末は例年、入荷がとても増えるのですが、今年もじわじわと入荷ラッシュが始まってきています。。。
残すところ1か月チョイとなった2015ですが、気を引き締めていろいろと良い商品をご紹介していきますね!


さて今回の目玉はこちら、大人気のアーコール、ドロップリーフテーブルとクエーカーアームチェアです。
パタンと両サイドに折れるテーブルは、拡げて丸テーブルとして、壁付けでカウンターテーブルとしてなど、シーンに合わせた使い方が楽しめます。
とても繊細な脚部の作りですが、きっちり修理済みですので安心してお使い頂けますよ。
外装の状態もとても良く、おすすめの一品です。

こちらは本日仕上がったばかり、脚のデザインがいい感じなイギリスの2人掛けのスクールデスク。
写真では少し小さめに写って見えますが、W113、D58.5、H70.5cmとデスクとして充分なサイズ。
しっかりとした無垢板の天板をパカッと開けると、けっこうな量の収納スペースが出てきます。
スクールチェア2脚とセットになってます。

サイドテーブルもいい感じのモノがいくつか揃ってきましたよ。
こちらはオーク材、ナチュラルな天板と黒の脚の組み合わせが洗練された印象ですね。

こちらは日本の古いサイドテーブル。
桜材のキリッとした表情が印象的です。
天板に回された飾り溝や、脚部も細やかな面取りが施されており、作りの良さが感じられます。

アメリカからやってきたこちらはイスでしょうか、サイドテーブルでしょうか?
シャビーシックなグリーンのペイントがとても可愛らしい表情です。
小ぶりなので玄関のバッグ置きなんかにも良さそうです。

こちらは日本の古い洋館で使われていた花台です。
優美な曲線を描く脚のデザインや細かく施された木彫など、とても繊細な作りの一品です。

こちらはアメリカ・ニューヨークの刻印の船便用の大型トランク。
金具もしっかりとした良い物が使われており、雰囲気抜群です。
ショップフィッティングとして定番のアイテムですが、ソファとあわせてセンターテーブルとしての使い方も人気ですよ~。

こちらのトランクはイギリス、ロンドンの刻印が見られます。
すっきりと洗練された感じの色味とデザイン。
淡いグレーはインテリアの雰囲気も少し上質に演出してくれそうですね。

照明もインパクトのある可愛らしい物が入荷しました。
アメリカヴィンテージ、全18灯もの電球がついています。
お店では5W球をつけているので、90W位の明るさ、ご家庭での使用にもちょうど良い感じです。

アメリカの医療用のフロアライト。
アイボリーのペイントがいい感じですね。
高さ調整とフレキシブルなアームで、いろんなシーンに対応できそうな一品です。
アーム先端のネジを緩めると、ライト部分を外せる様になっています。

こちらはモダンデザインな医療用のライト、日本の古い物です。
高さ調整可能、関節部分を動かして光の演出調整が出来ます。
グリーンペイントの脚部とローラーがいい味出してます。

さて今回も駆け足で店内商品をご紹介いたしました。

今回の商品はまだオンラインショップに未掲載の物ですが、オンラインにもいろいろと新入荷をアップしておりますので、こちらもどうぞご覧くださいね。
https://shop.antiques-educo.com/

気になるモノがあればお問い合わせ等もお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました