10周年を迎えて / エデュコ吉祥寺パルコ店 オープンのお知らせ。

2012年3月のオープン以来、アンティークス・エデュコの営業も気が付けば今年で10周年を迎え、11年目という新たな周期に突入致します。

そんな節目となるタイミングで、2022年の3/5(土)、エデュコの2号店となる新店舗を吉祥寺パルコ内にオープンする運びとなりました!

・antiques-educo 吉祥寺PARCO店
〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1 吉祥寺パルコ2F
営業時間:10:00~20:00(吉祥寺パルコ営業時間に準じます)
電話番号:080-4408-2196
▪️吉祥寺PARCO website

古くなり使われなくなった家具や小物を迎え入れて新たな価値を見出し、それを魅力的な形に仕立て直し、新たな暮らしのもとに送り出していきたいという、オープン当初からの思い。

小金井の店舗でのこの10年間の営業で、本当にたくさんの方々やモノとの素敵なご縁を頂きました。

それに加え最近では、より様々な古物を掬い上げ繋いでいく為に、自分たちの観点・やり方で何が出来るのか、という事にも大きく気持ちが向く様にもなり、常にその方法を模索していました。

そんな折、とても自然な流れの様に今回の出店のお話を頂きました。


私自身、20代の初めに東京に出てきた頃からずっと吉祥寺エリアを拠点とした暮らしをしており、中央線沿線の色濃いカルチャーに触れて育ってきた人間です。

そんな思い入れのある吉祥寺において、文化の発信地であるパルコさんからのお声がけは、私たちにとってもワクワクする事であり、これからのエデュコの展開についての創造が掻き立てられる、また一つのスタート地点に立った様な気持ちでいます。

吉祥寺パルコ店は、アンティークや古道具、国、年代といった枠にとらわれる事なく、様々な価値観が混ざり合った、自由な視点にてモノと向き合う事が楽しめる様なお店にしたいと考えています。
家具などの大物は少なく小物が中心となる予定ですが、今まで小金井店では扱っていなかった様々なジャンルのモノを幅広くご提案していくつもりです。

小金井のお店に関しては本店という位置付けとして、従来通りに家具を中心としたアンティーク/古家具/古道具の販売、古物全般の買取対応、仕立て直しをする修理工房を併せ持った運営のベースとして、より魅力的な場所として機能していければと考えています。

新たに加わったスペースを含め、2つのエデュコをぜひお楽しみ頂けましたら幸いです。
今後ともアンティークス・エデュコを何卒よろしくお願い致します!

★吉祥寺パルコ店のオープン業務に伴い、小金井店はしばらくの間は変則的な営業パターンをとらせて頂きます。急な営業変更などもあるかもしれませんので、当日の営業スケジュールはTwitterをご確認頂くかお電話にてお問い合わせ下さいませ。
【エデュコ小金井本店・今後の予定】
 ・3/2(水)~8(火) 店休予定
 ・3/9(水)より毎週月曜、隔週日曜休み予定、13:00~18:00営業
 ・3/18(金)より毎週月曜、隔週日曜休み予定、10:00〜18:00(土日祝11:00〜18:00)営業
 詳細はオフィシャルサイトの営業スケジュールカレンダーをご確認下さい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました