毎年、立川駅と国立駅のセレクトブックストア「PAPER WALL」さんにて開催させて頂いております、可愛くておしゃれで面白くて変な古道具たちをもりっと集めた蚤の市イベント
「アンティークス・エデュコの小さな蚤の市」
2017年にスタートした当イベントも気が付けば10年目となった今年、
新しい場所であらたな形での開催が決まりました!

今回、初のコラボ企画!
武蔵境の町で愛される、ふらっと行くとちょうど良い本が見つかるおもしろ古本屋・おへそ書房さんとタッグを組んで、
吉祥寺の超人気カフェ&セレクト雑貨店、四歩(しっぽ)さんの昨年12月にオープンした三鷹店のイベントスペ-スにて
「エデュコとおへその小さな蚤の市 at 四歩 三鷹店」として開催です!
いつもの古道具に加えて、おへそ書房さんセレクトの古本や紙ものが並ぶ、古い物なら何でもありの蚤の市仕様。
会場の広いスペースを生かして、エデュコはアートポスターやバスケットなどのインテリアにおすすめの大きなアイテム等もいろいろと持っていく予定です。

会場となる四歩 三鷹店さんは三鷹駅から徒歩10分程、DAILYS(デイリーズ)さん跡地としてご存じの方も多いと思います。
広い店舗スペースには人気の雑貨や季節の商品、お洋服やバッグにアクセサリー、古家具や観葉植物までがぎゅっと詰まった見応えたっぷりのお店です。
そしてお店の中には今年1月にオープンした、あの手紙社さんの「手紙舎 三鷹出張所」も!
(東京蚤の市でいつもお世話になっております(。-_-。))
https://tegamisha.com/news/news-8725/
お食事もしっかり食べれる人気カフェ、sononiさんも併設してますよ。

さらに店舗のある三鷹プラーザには本屋さんやアウトドアショップもあり、周辺にも人気のお店が点在していますので、四歩さんにも置いている「みたかおさんぽMAP」をもらっての散策がおすすめです。
こうして書いてみるとすごく魅力的なエリアですよね。
これはもうエリアを通して一日じっくり楽しめるのではないでしょうか。
吉祥寺から足を延ばすのもよし、三鷹エリアを散策するもよし。
イベント期間中は随時商品の補充も行われますので、是非何度でもお立ち寄り下さいませ!

● 「エデュコとおへその小さな蚤の市」at 四歩 三鷹店
日程:2026年3/18(水)~2026年4/14(火)
会場: 四歩 三鷹店(しっぽ みたかてん)
東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F 三鷹プラーザ
営業時間:11:00~20:00
※四歩 三鷹店 の営業時間内での開催となり、小金井/吉祥寺のエデュコ実店舗との営業時間は異なりますのでご注意下さいませ。
※イベント会場にエデュコ/おへそ書房スタッフは常駐しておりません。


コメント