いよいよ今週末、たてもの園に出店します

いよいよ今週末となりました、はけのおいしい朝市vol.56 in 江戸東京たてもの園!

江戸東京たてもの園の開園20周年&30棟完成記念フェスティバルに合わせ、お声かけ頂いた特別開催なのです!!

拍手

はけのおいしい朝市 vol.56 in 江戸東京たてもの園開催特設ブログ




江戸東京たてもの園は、江戸東京博物館の分館であり、都内各所から移築・復元された貴重な建物の野外博物館です。
我々educoスタッフのような古い建物好きにとっては、そりゃ~もうたまらないテーマパーク

ラブ

そんな博物館で出店させて頂く機会なんて、そうそうあることじゃありません。
本当に光栄で有難いお話です。

フェスティバル自体は27日から。衣食住のテーマに合わせたイベントも盛りだくさん!
チェックしてみてくださいね~!

江戸東京たてもの園フェティバル特設ウェブサイト


その最終日、下町情緒溢れる街並みを再現した東ゾーンに、おいしい食べ物やお花、工芸・手仕事のもの、古道具・古家具などなど、たくさんの魅力ある出展者が集まります!
工芸や手仕事の出展者は建物の軒先で実演販売もあり、また古い文具・生花・化粧品店の店先で、それらを販売したり…と、たてもの園での開催にリンクした演出も、とっても楽しみです。

化粧品製造の商店。当日は手作りアロマのお店が出店です。

文具・生花の商店。古文房具屋、花屋さんが出店します。

建物の随所に、一度見ただけでは気づかない面白い発見があります。すみずみまで見てみてくださいね。

かつては子どもたちの遊び場だった空地を再現した、こちらの広場にも出店のテントがたくさん並びます。

↑エデュコの出店場所はこちらの古い商店前。

古家具・古道具の出店者も負けませんよ~!

明治・大正ロマン、昭和レトロな家具・雑貨、国内外のアンティーク・ヴィンテージ品など、和洋問わず素敵なモノ・懐かしいモノ・不思議なモノをたくさんご用意してお待ちしております。

たてもの園に展示してある家具や雑貨と同じものが売ってる…かも?!



普段は落ち着いた雰囲気のたてもの園。
イベントではたくさんの人が集まり、活気ある下町の雰囲気が味わえる事でしょう。

そして桜も!
24日に様子見に行ったら、こんな感じに~~!

ピンクのつぼみが、ぷくっと膨らんでもうすぐ咲きそう。

桜

それでは皆様、30日はたてもの園でいっしょに楽しみましょう!!


N.

コメント

タイトルとURLをコピーしました