★かごフェス★開催です

かつてエデュコ店内にて、のけぞる量のトランクを筆頭に、ボックスやキャニスター類・バスケットやかご類などで店内を埋め尽くして開催されたイベント「入れ物フェス」

平和な店内に突如として現れたトランク山脈(標高約180㎝連山)

お客さんはもとより、私たちスタッフも思わず後ずさりする驚愕の光景でした。

どすん!

あれから約1年半、その入れ物フェスでも人気の高かったバスケット・かご類に焦点を当てたスピンオフ企画として、

来たる2/17(土)~3/4(日)の約2週間、エデュコ店内にて「かごフェス」を開催いたします。

ヨーロッパ各国のアンティークバスケットやパニエ、日本の民芸品のかごやアジアの竹工芸のもの

素朴で温かみのある藤編みの物や、いろいろ使えるワイヤー製のもの、ちょっと変わった木製の物などなど。

国や年代・素材やカタチもさまざまに、期間中はエデュコが日々の仕入れで出会ったアンティークや古道具のいろんなバスケット・かご類が店内に並びます。

instagram かごフェス・アイテム情報はこちら

お買い物やピクニックに、洋服やリネン類の収納用に。

カトラリーやワイン等を入れて食卓の演出や、花や観葉植物とともにインテリアの小道具として。

日々の暮らしにそっと暖かみをあたえてくれる様な、古いかごの魅力にぜひ触れてみて下さい。

そして最終日3/4(日)はエデュコ店内にて、小金井の名物朝市、

「はけのおいしい朝市」も同時開催いたします。

はけのおいしい朝市 公式blog

寒い日が続きますが、少しづつ春の訪れが感じられるこの季節。

小金井公園はもう梅の花が少しづつ咲き始めています。

どうぞお散歩がてら、脚をお運び下さいませ。

★★★★★

・かごフェス

2/17(土)~3/4(日) at antiques-educo

※期間中の営業日程は店舗の営業スケジュールに準じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました