生演奏 in educo

縁あって、お店の近くに住む音楽家の 蔡怜雄(さいれお) さんがエデュコ店内にてBGMを演奏してくれることになりました!。


エデュコの雰囲気を気に入って頂き、家具の中で演奏をしてみたいとの素敵な申し出を頂いたのでした。

next

蔡怜雄さんウェブサイト

波紋音というふしぎな打楽器から奏でられる旋律は、アンビエント音楽のような
とても心地の良い音色で、エデュコの空間、店先の玉川上水の緑とやさしく溶け合うような心地よい空間を演出してくれます。



飛び入りセッション?させてもらう店長(笑)

びっくり

前回に一度、店内で演奏して頂いたのですが、自然に家具を見るお客さま、立ち止まって演奏に聴き入るお客さまとなんだかとても自然なカタチで演奏が行われたのでした。

アンビエントミュージック(環境音楽)の祖とされる音楽家、エリック・サティの曲に「家具の音楽」というものがあります。
家具のように、そこにあっても日常生活を妨げない音楽、意識的に聴かれることのない音楽、といったものを目指して書かれた曲です。

今回の演奏に際して、そんな事を思い浮かべました。
アンティーク家具ショップのバックで生演奏、ぜいたくな時間ですよね~。。。


誰よりもスタッフが楽しみにしてたりして…。

不定期での演奏になります。
次回に演奏してくれるのは6/10(月)の18:00~18:30頃の予定です。
暗くなる時間帯ですので、古いランプに火を灯しての演奏もいいですね、、、。

ライブではなくBGMというカタチですので、気兼ねなく家具もご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいね!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました