ヒガコ街なかフェスティバル

昨年から小金井市民の間ではまことしやかに囁かれていた、東小金井が変わるよ!というお話。。。

拍手

いよいよはじまります!!!

JR東小金井駅に1/27にオープンする商業施設「nonowa東小金井」。
nonowa東小金井web site

それにともない、3月30日までの約2カ月間、nonowa東小金井、東小金井駅北口・南口各所で、「ヒガコ 街なかフェスティバル」が開催されるのです

!


期間中は、駅前で開催される音楽コンサートやものづくりワークショップにマルシェなどなど、様々なイベントが開催されるのですが、エデュコも次の二つのイベントに参加させて頂く事となりました!。

青い旗

ひとつめはこちら、
☞『ヒガコ街なかスタンプラリー
開催期間:1/27(月) -3/30(日)

やまさき薫さんデザインの可愛らしいヒガコ街なかバッグを持って、スタンプラリー参加の16軒のお店をめぐって集めたオリジナル缶バッチを飾っちゃおう

!

先ほどサンプルのバッグ、缶バッチなどがお店に届きました。

店長「かわいーわたしのお弁当バッグにしよう!」
あなたのじゃありませんよ、お店のサンプルです!。

エデュコもこんな可愛い缶バッチ作っていただいちゃいました

楽しい



ヒガコ住民のマストアイテム、ヒガコ街なかバッグ!。

nonowa東小金井でバッグをゲットしたら、バッチ集めに来ちゃってくださいね~

!
青い旗

そして、つぎはこちらの
☞『ヒガコ街なかマルシェ』※雨天中止
開催期間:2/1(土), 2(日) 11:00-17:00
協力:株式会社ぐるなび


小山薫堂さんを旗振り役とするマルシェ・ジャポンさんが主催の駅前マルシェ。
エデュコははけのおいしい朝市のメンバーとして出店いたします。

はけ市としてもいつもと違った場所での朝市、どんなマルシェになるのかいまから楽しみです!

☞はけのおいしい朝市 in 「ヒガコ・街なかマルシェ」

自分たちが活動の拠点としている小金井のあたらしいカタチ。
これからまたたくさんの新しい出会いやワクワクが生まれそうです。



地元の方はもちろん、まだ東小金井の駅に降りた事のない方も、ぜひこの機会に新しくなった東小金井にいらしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました